ポリスアカデミー

f:id:koumori92:20160828123452j:plain

 

この映画は何と言ってもおバカな映画です。
警察学校には今まで入るのに規定があったが、市長が女性に変わってから誰でも入れる警察学校になっってしまった。
入ってくる人入ってくる人おかしな連中ばかりで、どんちゃん騒ぎ・パーティなどやりたい放題ですごい憧れました。
やっぱりアメリカって感じのパーティーとかなので騒ぎ方が日本のパーティーと全然違う感じですきです。笑
警察官になるまでの波乱万丈な出来事、友情物語が熱くなっております。
主人公マホニーはどうしても警察学校を辞めたいが為に校長、指導員に対していろいろな嫌がらせをして退学になろうとするがなかなか退学にしてくれない校長。
マホニーは退学になるか?立派な警察官になるか?

監督:ヒュー・ウィルソン
制作:ポール・マスランスキー
公開:1984年3月23日
配給:ワーナー・ブラザーズ