グランドイリュージョン

f:id:koumori92:20160830131318j:image

 

『グランドイリュージョン』は2013年のアメリカ合衆国のクライム映画である。
監督は『トランスポーター』『タイタンの戦い』のルイ・レテリエ
アトラス、メリット、アルマ、ジャックの4人はマジシャン、脱出芸が得意なもの、睡眠術が得意なもの、スリなど人を騙すのが得意なものの集まりで作られたチームで『フォー・ホースメン』と名付けられた集団である。
この手の映画はここでこうくるかなど先の読めない展開にハラハラドキドキができる映画になっている。見ていて本当に人間か?と思うような場面もあるがそこはマジシャンのアトラスのマジックにやられているのだと思った。

これから1分で100キロほど離れた銀行からお金をここに持ってきます良いのがこの映画のキャッチフレーズで本当に持ってきてしまうのがグランドイリュージョンなのである。

見ていて爽快になる映画なので見てみてください!